kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 十割蕎麦かぜのたみ・蕎麦粉

<<   作成日時 : 2006/02/24 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

受付カウンターの後ろに「本日の蕎麦札」があります。写真の日は福島県会津磐梯産の蕎麦粉でした。他に 時期に応じ北海道 茨城 福井 熊本と 全国6から7の蕎麦生産地から直送で送られています。この蕎麦粉を選ぶ確かな眼と生産者との縁は福島での店長(製粉所併設)経験で養われたもの。
使う蕎麦粉はその日の店主の判断で選び、十割でもつなぎなしで、つながるような挽き方で挽いています。十割蕎麦へのイメージ「ゴツゴツ感」を裏切るあの滑らかな喉ごしの蕎麦の秘密はこの挽き方にも隠されているようです。

画像




受付カウンター


画像




本日の蕎麦

蕎麦の香と梅といづれか撰りがたき(紀明)


十割蕎麦かぜのたみ
福岡県筑紫野市天山537
092−926-5998
平日 11:30〜15:30
土日祝 11:30〜13:30、15:30〜21:00(20:00 O.S)
定休日 火曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十割蕎麦かぜのたみ・蕎麦粉 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる