kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 十割蕎麦かぜのたみ・蕎麦話し3 特報!「明月庵」主人・メニュー 登場!!

<<   作成日時 : 2006/03/13 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京都中央区築地1丁目に「明月庵」という讃岐うどんのお店があります。(ごめんなさい。今回はうどんです)
ここの主人 生粋の東京っ子。生まれは銀座木挽町。大学までラガーマン。詳しくは尋ねてはいませんが、ひょっとしたら日活ニューフェイスにスカウトされたのではないかと思わせる風貌。奥さんがまた元東宝スターでは?と思うくらいの美形。関西のある大学のテニス部出身。この関東と関西の美男・美女がどこでどうやって知り合ったかはkazenotamiは知りません。
ここのメニュー夏場は「おろしぶっかけ」冬場は「けんちん」春秋は「じゃじゃ麺」で決まり。全国展開のうどんチェーン店の安値攻勢に少し参ってはいますが、まだまだ元気で商売続けて欲しいうどん屋さんです。
そして なんてったって毎朝 湘南電車で 鎌倉から築地まで通ってお店をやっているのがオシャレェ〜!


画像




「十割蕎麦かぜのたみ」お銚子とぐい飲み


画像




太宰府お石茶屋:ここのお店の由来はまた別の機会にでも。



シャンパンや春星玻璃にくだけちる(紀明)


なんと 「明月庵」の写真を元東宝女優が送ってくれました!


画像


「明月庵」主人(顔出し本人了解済みです)


画像




メニュー:冬場ですから おろしぶっかけ が ありません。


画像


かまたま:茹で上げたうどんに生卵とおかかとネギを入れて醤油でいただく。


住所
福岡県筑紫野市天山537
092−926-5998
十割蕎麦かぜのたみ
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十割蕎麦かぜのたみ・蕎麦話し3 特報!「明月庵」主人・メニュー 登場!! kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる