kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん8

<<   作成日時 : 2006/04/10 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖簾仁伊島:30年くらい前でしょうか明治大学ラグビー部F・Wとして活躍したニイシャンと呼ばれた男丈夫な方が店主でした。
15年ほど前国際フェリーターミナルから釜山タワーがある龍頭山公園への上り坂に「仁伊島」の看板を見つけました。中に入ると衆議院議員山崎拓氏の扁額がかかっていました。記憶が薄らいでいますが恐らくもり蕎麦を食したのでしょう。『へぇ 韓国にも蕎麦屋それも仁伊島があるんだ』と軽い驚きでした。


画像



奈良屋・仁伊島


画像



電気ビル地下・仁伊島


画像




唐人・仁伊島


画像


博多座・仁伊島


画像



堤・仁伊島


画像



川端商店街・仁伊島


画像



天山地縁神社:蕎麦といいながら、うどんの記述が多く、天山地縁神社にお参りし うどんの美味にお礼を申し上げてきました。


叱られし少年の目の葱坊主(紀明)


「十割蕎麦かぜのたみ」

住所:福岡県筑紫野市天山537
電話:092−926−5998
営業時間:11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日  :火曜・水曜 *祝・祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん8 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる