kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 十割蕎麦かぜのたみ・福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん5

<<   作成日時 : 2006/04/06 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡市博多区中洲(西中洲と対比して東中洲と呼びたいのですが地名は中洲です):うどん「岩兵衛」
福岡・博多の呑み助は、梯子のあげくの〆は屋台のラーメンか餃子が王道。日付はもう翌日の深更。なんでそこまでして脂肪分たっぷりのラーメンか餃子なのか、ラーメンの汁を吸いつくしながら自問自答。
ということで胃にやさしい食べ物を用意してあげようと(これはkazenotamiの勝手な推測)ついに呑み助のためのうどん屋さんがオープンしたのです。当然営業時間は深更までです。うどんチェーン店以外では深更まで営業のうどん屋さんは始めてのことです。
「岩兵衛」の3軒隣(というか3軒隣に「岩兵衛」が出来たと言う方が順序としては正しいのですが)寿司「岩正」の店主がオーナー。
このオーナー山笠中洲流れの総取締も務めた有名人。本人アルコールは駄目ですがよく呑み助の気持ちをわかってくれています。
中央区港では「築石」という居酒屋をオーナーのおかみさんがやっています。

画像





岩兵衛:博多区中洲


画像



弥太郎うどん:中央区渡辺通 *深更営業は「岩兵衛」が初めてではありません。「弥太郎う どん」さんごめんなさい。何年も前にお世話になっていたことをつい失念していました。


画像



藪:博多区中洲 *この藪もずっと前から深更までの営業でした。再々ごめんなさい。


画像



今日の平和台の桜


画像



平和台桜と福岡タワー・JALリゾートシーホークホテル福岡・Yahoo DOME(ドームの屋根が少しだけ見えています)
まだ 今日 明日までは花見大丈夫のようです。場所取りの若者が昼間から陣取っています。



花と酒合わせ鏡の夫婦かな(kazenotami)



「十割蕎麦かぜのたみ」

住所:福岡県筑紫野市天山537
電話:092−926−5998
営業時間:11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日  :火曜・水曜 *祝・祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十割蕎麦かぜのたみ・福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん5 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる