kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:蕎麦話し22

<<   作成日時 : 2006/05/10 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「赤坂・山うち」閉店:今まで、利用していたお店が閉まってしまうことは寂しいものです。このブログを始めてからも5軒以上でしょうか、玄関が閉じられた蕎麦屋さん・うどん屋さんを見たのは。店主の病・高齢化、賃料、スタッフ不足色んな要素が絡んでのことでしょうが、商いの難しさを感じます。
ここ「赤坂・山うち」の店主は、張り切って新しいことに挑戦していたと見ていました。お客さんも年輩の方、ご婦人方結構入りのいい蕎麦屋さんであると思っていましたが。
一杯600円、700円の蕎麦・うどん。掛け算すればわかることですが、そう大きな売上にはなりません。「赤坂・山うち」の場合は、やはり賃料でしょうかね。

画像


ここJR前原駅のうどん屋さんもいつの間にか閉店でした。

画像


寂しい話しばかりで。ここは黒部の名剣温泉。峡谷を眺めながらのお湯でご勘弁。


廃院の軒つらぬいて樟若葉(紀明)

*どうにか一部写真ファイルが探せ出せないブログ以外は、写真復旧いたしました。

「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092−926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:蕎麦話し22 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる