kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:蕎麦話し24

<<   作成日時 : 2006/05/17 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



海苔:定番「ざる」ですが、出来れば「海苔」ぬきでお願いしたいのがkazenotami。せいろ・もりとざるでは蕎麦粉が違うといいますが、海苔が歯にまとわりつく食感がどうも・・・そして、50円から80円高いというのも今でも解せないシブチンです。
蕎麦の上の海苔を見ると、ずっと以前、ショージ君が、自前で海苔を持参し、注文したもりにかけたところ、かけられた海苔を見た女性店員に、ざるの値段を請求された4コマ漫画を思い出します。




画像




江戸屋(博多区中洲):夜蕎麦紹介の時は、たまたまお休みでした。昼蕎麦で紹介します。
10年ほど前は、国体通りに面したところにあったはずです。ここ中洲大通りに移転して10年強。のん兵衛の慰め処として、頑張ってくれています。
お店の周りは、有名クラブ・バーがひしめき合っています。クラブ・バーで支払う○○万円に比べると、数百円の蕎麦・うどんは安いもんですがねぇ。




築地塀曲がり緑の風となる(憲明)



「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092-926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:蕎麦話し24 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる