kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん21

<<   作成日時 : 2006/05/05 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



吉右衛門・梅のくら・萩野屋(太宰府市宰府):善光寺、深大寺、伊勢神宮が有名ですが、神社・お寺に蕎麦・うどんは何となくあって欲しい食べ物やさんです。西鉄太宰府駅降りると、この3軒が待っています。何時の間に3店舗も?これも九州国立博物館オープン効果か。どちらにしろ蕎麦・うどん愛好の人が増えるのは嬉しいことです。
3軒並んで商売大丈夫かなと余計な心配しますが、まぁ良かった良かったというところです。


画像



もみじ(太宰府市五条):このお店も何時の間にという感じですが。太宰府へのお参りはもう五条から始まっているわけです。


画像



やす武(太宰府市宰府):参道沿いでは昔から馴染みのお蕎麦屋さん。梅が枝餅か蕎麦かと迷うところですが。ここには両方ありますからご心配なく。朝からお参りの多勢の善男善女ばかりです。



画像



画像



茶店の看板:茶店でも蕎麦・うどんは定番メニュー。しかし、その他多勢組み扱いです。蕎麦・うどんを売りにする茶店があってもいいと思っているんですが。茶店の周囲も緑豊な環境ですし。これまたお節介でした。



「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092−926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん21 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる