kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:蕎麦屋の名刺5

<<   作成日時 : 2006/06/14 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像



九段南。東京でしかあり得ない」地名。物議をかもしている「靖国神社,は通りの向こう。ここの桜、千鳥ヶ淵の桜やはり見事なものです。坂を下りれば神田神保町。「九段一茶庵」、「出雲そば本家」などなどの名店が待っています。
坂を上れば市谷駅、四ツ谷駅。五番町、四番町など好きな地名です。上智大学のキャンパスも雰囲気をつくっています。
そんな、蕎麦には絶好地。何故、それなりの蕎麦屋がないかと不思議だったのですが、「大川や」が開店したのは、4年前でしょうか。
九段の坂上と坂下。馬鹿話を一つ。ラグビー仲間の二人。今からすると50年ほど前のこと。この二人は当時中学生で坂上の番町、坂下の番町として配下を連れて九段一帯をのしていたそうです。で、坂上と坂下の出会い勝負はしょっちゅうのこと。大人になり、お互いラグビーを始めるようになって再会したとのこと。ラグビー仲間の酒の場では定番の話題となっていました。
二人とも、その筋に行けば出世まちがいない体格と顔と度胸は、ラグビーで対戦したkazenotamiが保証します。




風死して乗換駅のひといきれ(紀明)




「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092-926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:蕎麦屋の名刺5 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる