kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん49

<<   作成日時 : 2006/07/22 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



この写真だけでどの店の何と分かれば、貴方はTVチャンピオンです。



炎昼や鴟尾にまとはる雲ひとつ(紀明)



「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092-926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業



画像



そうです。正解です。大助うどん「どんちゃん」 発想はチャンポン麺に変えて「うどん」を使ったというだけですが、ネーミングのストレートさもいいですね。この具が一杯はいった「どんちゃん」を食べて巣立っていった中・高・大学生たち。日本のどこか世界のどこかで、福岡に帰ったらこの「どんちゃん」と蜂楽の「コバルトアイス」「饅頭」を食べたいと思っているはずです。
ところで、この具何種類はいっていると思いますか?まず、うどん 当たり前。もやし、キャベツ、豚肉、蛸、貝、なると、葱、丸天、にんじんなどなどなどが適度な油脂分の汁になじんでいます。栄養不足にはならないメニューです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん49 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる