kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:麺行脚6

<<   作成日時 : 2006/08/14 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



大木戸:高松市牟礼町にある本店。ここはお母さんと長男での切り盛り。八栗寺へのロープウェイ駅で場所を尋ねました。即回答があり、大木戸の名刺も置いてありました。うどん産業「山田家」をも凌ぐ地元では評価高いお店のようです。


画像


冷やかけと野菜天麩羅2種で270円。思わずえっつ?と聞きなおしました。レジ担当お母さんは、えっつ?が高くての声と勘違いされ、いぶかしげでしたが、私は勿論その安さへのえっつ?でした。


画像


特大うどん:隣の若者がオーダーした特大。挑戦したかったのですが、あと何軒回るか分からないkazenotamiはつい遠慮でした。


画像


那須与一弓矢を放った場所:屋島源平合戦の古戦場ですからあちこちに歴史が転がっています。気のせいか、大平首相、琴が浜、中西太など平家蟹に似た顔つきの方が多いようです。


画像


イサム・ノグチ庭園美術館:ここら一帯は庵治(あじ)石の産地。石材産業が盛んです。


画像


大木戸福岡店


画像



午後2時半からは、うどん一袋100円で販売。茹でてあり、自宅で醤油と玉子と鰹節だけで十分美味しくいただけます


廃校のジャングルジムやけふ帰省(紀明)




「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092-926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

*お盆の15日(火曜)は営業。16日(水曜)はお休みです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:麺行脚6 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる