kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺de御麺:福岡・博多 特報・五島手延うどん

<<   作成日時 : 2007/01/19 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


JALリゾートシーホークホテル(YahooDome球場)に寄ったら「五島手延うどん試食商談会」なるものが行われていました。申し込みもしていませんでしたが、五島手延うどん試食と聞けば、商談には全く関係なくとも飛び込まざるをえません。
住所・年齢等受付スタッフに言われるがまま記入し、お土産袋とGUESTカードをぶら下げて会場へ。

画像



画像


温度の上がらないガスコンロで五島手延うどんを支える五島の青年たちが一生懸命にうどん麺を湯がいていました。

画像



画像



画像




画像



画像



画像


基本は地獄炊き(湯がいた麺をアゴ出汁か醤油玉子で食べる)ですが、ザージャー麺風(ジャージャーではありませんぞ)、カルボナーラ風、葱チャーシュー入り麺など青年たちの工夫に応えるべく、5種類すべていただきました
でも、皆さん!小さな五島列島に36箇所も製麺所があるなんてご存知でしたか?密度からすれば讃岐の集中度に匹敵しますね。
麺愛好家kazenotamiとしてはぬかっておりました。

画像



財部誠一氏:何故か 評論家財部氏の講演がセットでした。


笑まふごとアルベロベッロの寒の月(紀明)



「十割蕎麦かぜのたみ」

住所:福岡県筑紫野市天山537
電話:092−926−5998
営業時間:11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日  :火曜・水曜 *祝・祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺de御麺:福岡・博多 特報・五島手延うどん kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる