kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:麺行脚 江戸蕎麦・うどん62

<<   作成日時 : 2007/05/02 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像


砂場(港区赤坂):時代もの映画セットから飛び出したような佇まいのしもた屋です。蕎麦屋としての風情は抜群。しかも赤坂です。力車から裾をからげた奇麗どころが素足をみせながら・・・
政財界のお偉いさんが隣でせいろを普通に(普通でなきゃどうだって言うの!)手繰っているという場面もここではこ当たり前。
しかし、ここのせいろ一枚で若者のお腹を満たすことは無理でしょう。「なんでこんなに上品なの?」という遠慮言葉さえ言えない自分、ましてや直截に「こんなに少ないの!?」と言うことができない自分の田舎者度が自認できます。情けない。

あるブログに下記『 』の関連コメントがありました。そうですね「はんなりと」抗議するんですね。さすが 京都人。
『そういえば赤坂に菊乃井が出来たばかりの時に京都から手伝いに来ていた大女将が近所の砂場に行ってあまりに盛りの少なさに「これはなんどすか?」とはんなりと怒ったという…』

十割蕎麦かぜのたみ・店主ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kazenotami_soba

「十割蕎麦かぜのたみ」

住所:福岡県筑紫野市天山537
電話:092−926−5998
営業時間:11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日  :火曜・水曜 *祝・祭日は営業

今年のGWウィーク営業
5月2日(水)お休み
5月3日(木)以降通常通り営業
3日 4日 5日 6日 ドンタク疲れの身体を蕎麦で癒してください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:麺行脚 江戸蕎麦・うどん62 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる