kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:蕎麦話し15

<<   作成日時 : 2006/04/22 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は新聞記事紹介です。読んでいて嬉しくなりましたので。記事の写真をご覧ください。


画像





朝日新聞20060422朝刊です。私の好きな芸能界人。なぎら健壱さんのコーナー。ぎゅぅっと詰まったソーセージのような才分のほんの一切れを食べている感じでひょうひょうと かる〜く生きている(ように見える)芸能人はやっぱし東京人だなとかる〜い嫉妬です。(でも、彼が紹介しているのは「天抜き」です。「天抜き?」という方は記事をじっくりお読みください。
こんな感じの店。こんな感じの様子のいい蕎麦屋。で こんな感じの蕎麦好き。なかなか福岡では今ひとつこの味が出せない。と、また 嫉妬と羨望です。
お店だけではなく客の様子も大事な要素なんですね。
で、合わせるかのように、下には山菜そばセットの紹介記事。朝日もこんな味なこと?調子こいたことでしょうか?
東京の根津・千駄木・谷中、門仲・森下・両国なんかの様子のいい暖簾の蕎麦。何故か今日は東京蕎麦が食べたい気分です。
福岡・博多でも様子よく蕎麦食べるためにkazenotamiもはんなりと努力しましょうかね。


化粧坂降り来て暗し夏木立(紀明)



「十割蕎麦かぜのたみ」

住所:福岡県筑紫野市天山537
電話:092−926−5998
営業時間:11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日  :火曜・水曜 *祝・祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:蕎麦話し15 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる