kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:蕎麦話し23

<<   作成日時 : 2006/05/16 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



夜蕎麦・うどん:これまで何回も酒のあとの麺、話題にしましたが。バー・クラブをあとにした瞬間、蕎麦・うどん・ラーメン・チャンポンに向かってアドレナリンが噴出します。長浜屋台のラーメンは魚市場の若い衆の腹を満たすために登場と聞いていますが、今は、のん兵衛の麺アドレナリンが支えているのかもしれません。蕎麦屋・うどん屋さんも昼の顔とは違い少し妖艶です。

岩兵衛:オープン半年で、中洲夜うどんの代表になったようです。昼間はうむ?この値段!と躊躇しますが、酔いにまぎれれば、何のためらいなくオーダーしてしまう自分。店主はやはりのん兵衛の心理をよくよみきっていますね。


画像



弥太郎:ここは値段で気がやすまります。


画像



うどん工房じゅ〜:簡単メニューが人気です。


画像



藪:昼より夜の敷居が低く感じます。やはり夜の蕎麦屋さんです。


画像



江戸屋:今夜は都合でたまたまお休み。


画像



めんや:夜うどんでもここは、夕刻の夜です。居酒屋がわりに利用するサラリーマンの立ち寄り処。



銀輪の肩六月の風を切る(紀明)




「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092-926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:蕎麦話し23 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる