kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん18 特報博多どんたく

<<   作成日時 : 2006/05/03 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



川端うどん(博多区上川畑):5月3日・4日は「博多どんたく」。200万人の人出と言いますが、ホントか?どうやって数えるんじゃ!とケチつけるのはよしましょう。祭りですから200万でも2000万でもいいじゃありませんか。
で、どんたく見物に疲れた人で昼間から多勢のお客さんです。出店屋台のイカ焼きも美味いが、やはりそば・うどんが落ち着きますね。


画像



いろは(福岡競艇場脇):福岡競艇もどんたく特別レースです。そば・うどんで頭を冷やして次のレースに向かってください。


画像



どんたく舞台で踊る少女たち:これが梓みちよ・小柳ルミ子(かなり古い)、氷川清・酒井法子・椎名林檎・森口博子などなどの福岡・博多出身芸能人輩出のインフラです。

画像



画像




新天町商店街どんたく隊:新天町の変遷は福岡・天神地区街ショッピング60年の歴史そのものです。三越、大丸、伊勢丹(岩田屋)他多くの商業施設の登場によるオーバーストアーの状況のなか、良く頑張っています。街の風景として残ってほしいものです。


若布干す修道院の身ゆる道(紀明)


「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092−926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん18 特報博多どんたく kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる