kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん33

<<   作成日時 : 2006/07/01 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



梅雨の晴れ間歩いて見ました。梅雨ですから、歩いていても爽やかという感じからはほど遠く、身体中じめじめとしたままのwalkingです。
うどん吉(早良区高取):通り過ぎる車からの熱をはじき返すかのように、厨房の茹でる熱風が外に流れ出します。その熱風もお店のやる気で、お客さん誘引に貢献しています。
店を出るとすぐ向かいの千眼禅寺の緑が眼に優しく飛び込んできます。


画像



千眼禅寺:以前、庭に面した部屋で、精進料理を供してくれていたが、今はおやめになっているようです。精進料理メニューの胡麻豆腐の味が鮮烈な記憶です。


画像


ささ家(西区姪の浜):ここから今宿「牧のうどん」までは、まだまだです。愛宕神社参拝のあとの一息入れるお店でしょう。

画像



一の梅(西区姪の浜南):JR・市営地下鉄姪の浜駅周辺、特に駅南側は新横浜駅周辺の様子です。そこのビル一角にあります。このお店も若い店主が蕎麦に情熱を注いでいます。


画像


花そう(西区姪の浜):地下鉄姪の浜駅となってからのお店。この辺りでは老舗でしょうか。


五位鷺の嘴銛となる川瀬かな(紀明)


「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092-926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん33 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる