kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:麺行脚15

<<   作成日時 : 2006/08/23 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



金刀比羅宮:記憶がどんどん遠くなっていきます。行脚は高松のあと高知〜徳島〜岡山とまだ続くのです。今回は83番札所一宮寺〜金刀比羅宮参りと一気に走ります。
金刀比羅さん1368段は踊場なしの階段かと思っていました。いくつかの踊場があって思ったほどのしんどさではありませんでした。


画像



83番札所一宮寺:琴平に行く前に一度途中下車一宮駅からあるいて近くです。


画像



琴電琴平駅


画像



JR琴平駅


画像



あいめん屋:琴電琴平駅前

画像



あいめん屋冷やかけ



画像



天狗食堂:琴電琴平駅前


画像


藤木屋:金刀比羅宮さん参道


画像




てんてこ舞:金刀比羅宮さん参道。博多の餃子屋に同じ店名があります。


画像



としや:金刀比羅宮さん参道


画像



金毘羅饂飩:金刀比羅宮さん参道


画像



中野うどん学校:金刀比羅宮さん参道


*最後に「うどん井上」というお店を地元の方に教えていただきました。残念ですがデジカメの電池切れで写真なしです。


凛と佇つ白百合風雨つよきほど(紀明)



「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092-926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:麺行脚15 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる