kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん95

<<   作成日時 : 2006/10/25 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


甚五郎(中央区渡辺通):閉店です。三越・大丸・天神地下街、西鉄福岡大牟田線福岡駅、九州電力、KBC、西日本新聞社と商業施設や企業本社、マスコミが立ち並ぶ繁華街、福岡天神から南北にのびた渡辺通。この通りも一歩裏にはいれば、狭い路地にへばりつくような半間間口の飲み屋がひしめいています。ここ甚五郎の近くにはキャバレー全盛時代「キャバレー南」がありました。クリスマスイブには、何故あの時はあんな馬鹿な真似をしていたのかと今思い出しても赤面する赤いトンガリ帽子をかぶっての酔狂。安くもないキャバレーのパーティ券を買わされ(決してイヤイヤでなかったことも正直に言わなければなりません)キャバレーの玄関をくぐった思い出。三丁目の夕陽時代の少しあとのころですね。
あぁーあイヤダイヤダ。


画像



ふじや(中央区春吉):7月開店時に紹介しましたお店。開店時はうどんだけでしたが、そば提灯も玄関を飾るようになりました。閉店に開店。これで商売道の血が通うことになるのでしょうかね。


富士見えぬ日も秋天へ逆上がり(紀明)



「十割蕎麦かぜのたみ」

住所
福岡県筑紫野市天山537
092-926-5998
営業時間 11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日   火曜・水曜 祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:福岡・博多 蕎麦屋・うどん屋さん95 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる