kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:麺行脚 湯布院蕎麦・うどん1

<<   作成日時 : 2006/11/13 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



泉本店(湯布院町):十割蕎麦かぜのたみ店主が蕎麦修行した湯布院には一度行かなければと考えていました。
秋風に誘われ思い切って行ってきました。
観光地では少々値段が高くても「観光地料金だからしゃねぇか」と納得もしていないくせに妙に物分りよくレジをすませてしまう傾向があります。
せいろ一人前1,230円。美味しければ高くてもという納得の仕方はありますが、それにしても料金と量と美味さが黄金比率を保持しているかどうかのリーズナブルという判断基準はあります。
味はそこそこで料金だけが観光地値段というのは論外ですが、味が良くても量と値段が黄金比率でない場合も問題です。
湯布院は地元の方の努力・創意工夫で全国的にも有名になりましたが、この観光地料金なるものへの挑戦には失敗していると思いました。
観光客の特に食事への拘りはその観光地の評価を決定づける重要な要素です。湯布院にも韓国人、中国人が多勢来てくれています。関係者のリーズナブルな料金設定への努力を期待します。

画像



泉支店(湯布院町・金鱗湖):


秋風や席の埋まらぬ料理店(紀明)
てなことにならぬよう祈ります。



十割蕎麦かぜのたみ 年越し蕎麦予約受付

画像



写真は年越し蕎麦5人前(蕎麦汁付き) 2,500円 
お送りする場合(送料別です)、大晦日31日に配達ご希望の方には29日発送となります。
打って日が経ちますとお店での蕎麦より、どうしても色、つなぎ、香り、味が・・・
ですが、店主長友寿雄氏がそのハンディをものともせず年末は最短日数でお届けしようと徹夜覚悟で打ち続けると今からエネルギー充実させています。
予約受付は1人前からご要望に応じて用意いたします。しかし1人前ですと、お送りすると送料がもったいないですね。

092-926-5998へ電話かFAXでご予約ください。


「十割蕎麦かぜのたみ」

住所:福岡県筑紫野市天山537
電話:092−926−5998
営業時間:11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日  :火曜・水曜 *祝・祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:麺行脚 湯布院蕎麦・うどん1 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる