kazenotami

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦de御麺:麺行脚 湯布院蕎麦・うどん3

<<   作成日時 : 2006/11/25 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


萩の茶屋(湯布院町):下の写真の香椎荘が経営の蕎麦屋さんです。前の道が湯布院を通過する車の幹線道路になっているせいかロードサイン蕎麦屋の感じになっているのがちと残念です。


画像


香椎荘:31年前この香椎荘と近くにある自衛隊駐屯地内蒲鉾兵舎をねぐらにラグビー合宿をはったことがあります。香椎荘は由緒ある建物を旅館にしたところで食事サービスもそれなりの水準でしたが、自衛隊をねぐらにした連中は凄く且ついい経験をさせてもらいました。
今では、藁葺き屋根の香椎荘に中国人観光客も多勢訪れ、座敷で日本食も楽しんでいます。


画像



湯布院自衛隊


くだら野のはたて灯ともすゆふべかな(紀明)


十割蕎麦かぜのたみ 年越し蕎麦予約受付

画像



写真は年越し蕎麦五人前(蕎麦汁付き) 2,500円 
お送りする場合(送料別です)、大晦日31日に配達ご希望の方には29日発送となります。
打って日が経ちますとお店での蕎麦より、どうしても色、つなぎ、香り、味が・・・
ですが、店主長友寿雄氏がそのハンディをものともせず暮れは最短日数でお届けしようと徹夜覚悟で打ち続けると今からエネルギー充実させています。
予約受付は一人前からご要望に応じて用意いたします。しかし一人前ですと、お送りすると送料がもったいないですね。

092-926-5998へ電話かFAXでご予約ください。


「十割蕎麦かぜのたみ」

住所:福岡県筑紫野市天山537
電話:092−926−5998
営業時間:11:30〜15:30  17:30〜21:00
定休日  :火曜・水曜 *祝・祭日は営業

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦de御麺:麺行脚 湯布院蕎麦・うどん3 kazenotami/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる